• Tanji Yuya
  • July 23, 2019

CEO Tanji's Unknown Values

CREFIL(クレフィル)の由来

CREFIL(クレフィル)は,"We create an opportunity that makes people’s dreams come true all over the world by our continuous outstanding performance."というミッションを掲げており、『我々に関わる人たち、会社のメンバーやクライアント様、我々がこれから提供するサービスを使って下さるエンドユーザーの方々が望む夢を実現させる場を作る』そんな想いを実現するために、”Create field”という言葉を基に作られた会社です。

組織の価値観

このような組織を構築していくためには、組織のメンバーがフラットな関係であり、各々が尊重し合い、考えを伝え合える環境を要していることが大切だと考えています。 なぜなら、新たな面白いフィールドを作るためには、年齢や国籍などで括らず、多様な意見を受け入れ、現状に満足せずに創造し続けるスタンスの「良き仲間」が必要だからです。

責任の考え方

「個」の主張を蔑ろにしたチームではなく、異なる意見にも耳を傾け、仮説の検証による探求のプロセスを「共同」で行える、そんなチームを目指しています。 例え大きな失敗をしたとしても、その責任を追及するのではなく、全てを人生の糧と捉え、「共同」で目の前の事象に対して、その場で考えうるうまくいく方法を考え、トライアンドエラーを繰り返し、困難を乗り越えていくことが、夢の実現の近道だと考えています。

目指す未来

CREFILでは、スピード感を持ち事業を進めることで、これらを実践できる場を多く作り経験豊富なメンバーを育み、多角的に事業を推進していきます。その環境では、もしかしたら、全員が部長であり、起業家であるような、上下関係でなく実力を認め合う、「共同」で前進できる集団であることが求められるのかなと思っています。 そのため、仮に経験がなくても新たな一歩を踏み出したい、現状に満足しきれず自身や自身の取り巻く環境に変革をもたらしたい、そんな人たちが集まる場を作り、ビジネスを通じて各々の夢を実現させるべく、Create filedを実践していきます。

Yuya Tanji

Web広告業界にてWeb広告全般の運用コンサルタントを行い、SEMの事業部立ち上げを経験。その後、ITコンサルティングファームにて業務改革、グローバルを巻き込んだシステム導入を行った。共同創業者として設立した前社では、デジタルマーケティングのプロデュースや大規模CMS導入プロジェクト、ビックデータ構築・分析をコンサルタントとして手がけた。